ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

【2021年度横浜校担任助手 新メンバー紹介】柳瀬マリノ


皆さんこんにちは!早稲田塾横浜校担任助手の柳瀬マリノ(横浜国際高等学校卒・立教大学現代心理学部映像身体学科1年・早稲田塾第42期生)です。
この春から早稲田塾横浜校の担任助手を務めます。よろしくお願い致します!

私は5歳からエレクトーンを習っており、コンクールなどの大舞台をたくさん経験してきました。その中で曲に合わせて体を動かすという点に着目し、音楽に連動する人の動作についてさらに深く学びたいと考えました。具体的には、静かな曲を奏でるときは体を縮込ませて演奏すると、鑑賞者に静けさが伝わるのではないかなどです。

そして、私自身が映画やドラマなどからよく影響を受けることから、映像においても同様のことがいえるのではないかと思い、音楽に連動する人の動作が映像作品の感じ方に与える影響を、大学で研究していく研究テーマとして定めました。

 

この研究テーマに行き着いたのも、早稲田塾でのAO・推薦入試特別指導<提出書類作成>講座で、数えきれないほど書類を熟考したからこそだと実感しています。それと並行して、自分の興味に合わせて未来発見プログラムなどを受講し、より多くの知識を得て最後まで研究テーマを深めました。
エレクトーン以外にも、ラクロス部の部長やオーストラリアへのホームステイなど様々なことを高校時代に行ったことで、AO・推薦入試に活かすことができました。

今まで将来何をやりたいのかもあやふやだった私が、AO・推薦入試を通じて将来への道筋を見つけることが出来たのは早稲田塾のおかげです!
私の専門は映像や音楽等ですが、それ以外の塾生生活での体験を活かして皆さんをサポートしていきたいと思っています。どうぞよろしくお願い致します!

早稲田塾では大学受験現役合格に向けた指導を行っております。
大学受験を成功させたい、そこのあなた!是非、早稲田塾のオンライン説明会にお越しください!
お申し込みはこちら。

投稿者:柳瀬マリノ

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php