ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

【2021年度横浜校担任助手 新メンバー紹介】小林美月編


みなさん、こんにちは。

横浜校の担任助手になりました。小林美月(こばやし みづき・早稲田塾42期・慶應義塾大学総合政策学部1年・桐蔭学園高校卒)です。これからよろしくお願いします。

このワセダネでは、私の塾生時代の研究テーマとその発見に至った早稲田塾の活用法をご紹介します。

私は、幼い頃から家族とのキャンプで通っていた山梨県北杜市のまちづくりを研究テーマとして、AO入試にチャレンジしました。また、部活動は弦楽部とインターアクトクラブに所属していました! 高校では、理系科目をメインに勉強しながらも、理系では珍しい慶應義塾大学総合政策学部を第一志望として早稲田塾でAO入試の対策を行ってきました。

塾生時代は、慶應義塾小論文やSDGs探究カリキュラム、AO・推薦入試特別指導を活用していました。中でも、AO・推薦入試特別指導では、将来の目標を明確に持った仲間と研究テーマのディスカッションや書類のメンタリングを行うことで、自分自身の将来の目標を見つけることができました。このように早稲田塾の授業は新たな発見や学力以外のところでも成長することができます。

さらに、入試直前の面接対策では他の塾生や講師の方と自身の研究テーマについて改めて考え直すことで、自信を持って研究の意義を語ることができるようになりました。当日は堂々と面接に臨むことができ、現役合格を掴み取ることできました!

現役合格に向けて一緒に頑張りましょう!皆さんの受験をサポートできるように頑張ります!よろしくお願いします。

早稲田塾では、大学受験現役合格に向けた指導をおこなっております。
私に続いて現役合格を成功させたいそこのあなた!

是非、早稲田塾のオンライン説明会にお越しください!
お申し込みはこちら

投稿者:小林 美月

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php