ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

【2021年度横浜校担任助手 新メンバー紹介】遠藤優凪


皆さん、こんにちは!
この春から新しく早稲田塾横浜校担任助手になりました、遠藤優凪(えんどうゆな・上智大学総合人間科学部看護学科一年・法政大学第二高等学校卒・早稲田第42期生)です!
これからよろしくお願いします!

私は高校二年生の時に、中南米にある国、コスタリカへ一年間留学をしました。そこでの経験から、助産師を志すようになり、自分の魅力や経験、考えを伝えることができるAO入試を受けることにしました。


私が感じた早稲田塾の一番の魅力は、様々な個性を持ち、夢のために努力をしている仲間と出会えることです!
受験がつらいと思ってしまうこと、きっとあると思います。ですが、他の仲間も同じように頑張っている姿をみて、自分ももっと頑張ろう!そんな風に感じることができるはずです。私も、そうして受験を最後まで足りきることができました!


最後に、将来メディカル系に進学したい方に、私がオススメしたい講座が二つあります。一つは、AO・推薦特別指導<医学・メディカル系>の講座です。この講座では、なんといっても医学科・看護科・薬学科・獣医学科・放射線学科・歯学科など、メディカル系の様々な方面に進む人たちと交流が出来るところが魅力です。最近よく耳にするチーム医療への第一歩にもなりますし、他の人の話を聞くことで新たな発見があり、それが自分の研究テーマの発展に繋がることもあります。


もう一つは、医学・メディカル系小論文です。この講座の魅力は、小論文の書き方が身に着くとともに、メディカル系の知識も得ることができるところです!


どんなに小さなことでも、無駄になることは何もありません。その小さなことの積み重ねが将来のあなたを作っていくので、色々なことにどんどんチャレンジしていきましょう!失敗を恐れないでください!そこから沢山の学びを得られることは間違いないですし、私たち担任助手も全力でサポートしていきます。これから一緒に頑張っていきましょう!

早稲田塾では、大学受験現役合格に向けた指導を行っております。
大学受験を成功させたい、そこのあなた!是非、早稲田塾のオンライン説明会にお越しください!
お申込はこちら。

投稿者:遠藤優凪

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php