ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

【2021年度横浜校担任助手 新メンバー紹介】仲野谷咲希


皆さんこんにちは!本年度より 横浜校担任助手の仲野谷咲希(なかのやさき・慶應義塾大学法学部政治学科1年・頌栄女子学院卒・早稲田塾42期生) です。

今回は私の自己紹介ワセダネです。

中高ではチアリーディング部に所属し、年に4回の学校行事に向けて部活動に励んでいました。そんな私がAO受験に興味を持ったきっかけは大学で学びたいことを探りながら受験の準備ができる所に魅力を感じたからです。AO受験は大学合格をゴールにするのではなく、その先社会でどの様な貢献がしたいのか意識した受験ができるのは最大の特徴だと思います。

私の研究テーマは「日本での constructive journalism の在り方」でした。元々小さい頃から海外で生活していた為、日本との唯一の繋がりがテマスメディアであったことからジャーナリズムに興味を持ち始めました。そして、デンマークとの縁もあり、そこでのメディアと日本・中国の報道の仕方を比較することに楽しみを覚え、研究テーマをジャーナリズム研究に絞りました。

私は第一志望を2回挑戦できるということで一般入試を目標に二足の草鞋を履き始めました。AO入試の書類作成などを通してなぜ大学に入り、何を勉強したいのかがはっきりし、一般入試へのモチベーションにも繋がりました。一般入試との両立に悩んでいる方は気軽に相談して下さい!

早稲田塾でのおすすめしたい授業は慶應義塾小論文です。この授業に出席したことで慶應義塾大学に絶対合格したいというモチベーションが上がりました。小論文だけでなく一般教養を身に付けることができ、どのように書けば説得力の高い小論文になるのか分かる様になります!

早稲田塾に通い、AOと一般入試を両方やり遂げたからこそできた仲間であったり、勝ち取ることができたスキルがあります! 皆さんもAO入試だけでなく一般入試も視野に入れ、どんな時にでも柔軟に対応できる力を獲得しましょう!

現在早稲田塾では「夏のキャンペーン」を実施しています!
私が受講していた慶應小論文も体験できます!早稲田塾の様々な授業を体験することが可能です!夏期特別招待講習7/14までに申込頂くと4講座無料で受けられます。申込はこちら。

また、夏のキャンペーンとして、入試について知れるオンライン説明会1日AO無料体験を実施しています。そちらもぜひ、ご確認ください。

さらに、早稲田塾横浜校では普段から大学の最新情報や塾の情報をお伝えしているtwitterInstagramをやっています!そちらもチェックしてみてください。

投稿者:仲野谷咲希

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧