ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

【2021年度横浜校担任助手 新メンバー紹介】寺本茉莉花


皆さん、こんにちは!今年度から横浜校担任助手になりました、寺本茉莉花(てらもとまりか・早稲田塾42期生・捜真女学校高等学部卒)です。現在は青山学院大学文学部史学科に通っている1年生です。

今回は私の自己紹介をさせていただきます!

私は元々、指定校推薦を取ることを考えていましたが、それのみだと不安を感じていまいました。そのため、論文作成能力を向上させることや、自分の経験を活かせるAO入試も視野に入れて受験しようと思い、早稲田塾に入塾しました。

私は小学2年生の頃から現在までの約11年間、タヒチアンダンスというタヒチ島の伝統的な踊りを習っています。そのため、国際交流や身体表現、外国語学習に興味があり、これらに関することが学べる学部に進学したいと考えていました。

それと同時に、熟成時代に受講していた慶應義塾小論文という小論文の講座で解いた文学部の課題に非常に楽しさを感じたことから、文学部受験も視野に入れ始めました。

このような経緯を辿って、現在は青山学院大学文学部史学科に指定校推薦で合格し、「宗教改革からみるマルティン・ルターの人物像」という研究テーマのもと、ワクワクするような勉学に励んでいます。入塾していなかったら出会えなかった学問だと思うと、早稲田塾に通えて本当に良かったです!

早稲田塾ではもちろん、受験対策のためにAO・推薦入試特別指導SDGs探究学習プログラムなどの様々な講座を活用することができました。しかし、私はそれ以上に人生を豊かに生きるための学びを得ることができたのが、塾に通えて良かったと思える一番の理由です。この学びは大学在学中だけでなく、社会に出ても役に立つと確信しています。

私も受験生の時には不安に感じることが多々ありました。自分の興味関心や大学学部選択の悩みなどあれば、一人で抱え込まず、一緒に相談するので是非声をかけてください!よろしくお願い致します!

早稲田塾では、大学受験現役合格に向けた指導を行っております。
大学受験を成功させたい、そこのあなた!是非、早稲田塾のオンライン説明会にお越しください!

お申込はこちら。

投稿者:寺本茉莉花

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧