ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

【2021年度横浜校担任助手 新メンバー紹介】千葉あみ


皆さんこんにちは!

この春から早稲田塾横浜校の担任助手になりました千葉あみ(法政大学国際高等学校卒・慶應義塾大学法学部法律学科1年・早稲田塾42期生)です。

今回は私の自己紹介ワセダネです!

私は、多数の課外活動や自分の興味関心に対する探究実績を生かせるAO・推薦入試に挑戦したいと思い、高校3年生の4月に早稲田塾に入塾しました。

自分の興味関心に対する探究実績について、私が高校生活3年間をかけて探究したのは、救命医療です!

高校1年生の時、私は某病院の救命救急センターに取材する機会を得ました。この取材を出発点として、SGH甲子園に神奈川県代表として出場するなど積極的に探究してきました。

そんな私が早稲田塾でオススメしたい講座は、AO・推薦入試特別講座です!

入塾当初、法学的知見から何かしらの形で医療に携わりたいという漠然な目標しか持っていませんでした。しかし、この講座を通じて、スタッフ・塾生の方から様々な意見をもらい、自分の書類をブラッシュアップする過程の中で、医師の過重労働下における医療事故・医療過誤という自分自身が納得して自信を持って語れる研究テーマを定められました。

その結果、高校史上初FIT入試A・B両方式にダブル合格することができました!

自分の興味関心から見つけた研究テーマを持って過ごす大学生活は、とても充実した日々となっています。もし、AO・推薦入試に挑戦していなければ、「無事に卒業出来るように勉強すればいいかな」くらいの平凡な日常を過ごしていたと思います。これは早稲田塾のおかげです!

まだまだ未熟者ですが、現役合格を掴み取れるように塾生の皆さんの伴走をしていきたいと思います。何か相談・質問等があれば、気軽に声をかけてください!今後ともよろしくお願い致します。

早稲田塾では、大学受験現役合格に向けた指導を行っています。大学受験を成功させたい、そこのあなた!是非、早稲田塾のオンライン説明会にお越しください。

お申し込みは、コチラ

投稿者:千葉 あみ

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧