ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

高3生本直(本番直前授業)紹介~慶應SFC2次試験対策編~


こんにちは!早稲田塾横浜校の小林美月(早稲田塾42期生、桐蔭学園高校卒、慶應義塾大学総合政策学部1年)です。

今回は、 本直(本番直前授業)紹介~慶應SFC2次対策対策編~ということでSFCを受験する皆さんには必ず取ってほしい授業をご紹介します。

①面接対策講義

慶應SFCの2次試験は教授3人と30の面接です。合格した先輩の例をもとにSFCで求められている力を理解し、面接練習のための準備を整えていきましょう!

②面接特訓

早稲田塾の専門ファシリテーターや現役SFC生と真剣勝負で行う7日間の面接練習です。同じ志望の仲間とも切磋琢磨し、全員で合格を掴めるようにがんばりましょう!私がこの7日間で特に気を付けて取り組んだことは、他の塾生のログ取りです。相手のログを取ることで面接官が何を聴きたいのかを客観的に考えることができ、結果SFCの面接本番で予想外のことを聞かれても冷静に答えることができました。

私は、この授業を通してSFCに合格することができました!また、早稲田塾で出会った仲間とは今でも協力し合えるいい仲間となっています。1次試験後は、総合政策学部が1週間後、環境情報学部が3週間後と2次試験までの時間は短いですが、仲間と共に切磋琢磨して悔いの残らない面接特訓にしましょう!

早稲田塾では、AO・推薦入試、一般入試など最新の大学入試情報やカリキュラムをお伝えする説明会を実施しています。お申込はコチラ。

【関連記事はこちら】

高3生本直(本番直前授業)紹介 ~面接対策編~

AO・推薦入試に向けて今やるべきこと~高3編~

高3生本直(本番直前授業)紹介~慶應法学部 FIT入試対策編~

投稿者:小林 美月

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php