ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

関東国際高校のOさん、麻布大学獣医学部動物応用科学科にAO入学試験で現役合格!


みなさんこんにちは。早稲田塾横浜校担任助手の和泉瑠菜(慶應義塾大学大学環境情報学部1年・宇都宮短期大学附属高等学校卒・早稲田塾42期生)です。

本日も、横浜校に届いた嬉しい合格報告を皆さんにお知らせします!

関東国際高校のOさん、麻布大学獣医学部動物応用科に、AO入学試験で見事現役合格です!

本当におめでとう!

自身の研究テーマと大学がマッチしていると感じ、受験にチャレンジできる回数を増やしたいと総合型・学校推薦型選抜(AO・推薦入試)を選んだOさん。自分の強みを生かして現役合格を掴み取ってくれました。

そんなOさんに、総合型・学校推薦型選抜(AO・推薦入試)で現役合格を勝ち取るポイントを聞いてみました。

「授業でたくさんメンタリングを受けることで、自分の強みを知ることができるため、面接本番で気を付けるポイントが事前に理解できていたこと。SDGs探究学習プログラムの毎回の発表の際にも、相手を意識した発言や姿勢を意識したため、それが体にしみついていて改めて気にしなくてもできるようになっていたこと。雰囲気に慣れていたからこそ、本領が発揮できたと思う。」

面接は場馴れしておくことが本当に大切ですよね。平常授業から声量や姿勢を意識していたことが面接に活かされましたね。

最後にOさんからの後輩へのメッセージを紹介します。

「自分の今までやってきた努力を信じて受験すれば大丈夫です!」

素敵なメッセージをありがとう!
大学進学後も素敵な学校生活を送ってください!

Oさんに続いて、現役合格をつかみましょう!
少しでも気になった方は、オンライン説明会に是非ご参加ください。
また、冬期無料招待講習のお申し込みが始まりました。是非ご参加ください!

【関連記事】

横浜市立南高校のMさん、筑波大学人文・文化学群・比較文化学類にAC入試で現役合格!

神奈川総合高校のKさん、中央大学文学部人文社会学科に自己推薦入試で現役合格!

横浜国際高校から横浜市立大学国際教養学部に総合型選抜で現役合格!

投稿者:和泉 瑠菜

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧