ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

逗子開成高校から、立教大学社会学部社会学科にアスリート選抜入試で現役合格!


こんにちは。早稲田塾横浜校担任助手の柳瀬マリノ(立教大学・現代心理学部・映像身体学科1年・横浜国際卒・早稲田塾42期生)です!

本日も、横浜校に届いた嬉しい合格報告をみなさんにお届けします!

 

   ?逗子開成高校のTさん?

立教大学社会学部社会学科アスリート選抜入試で現役合格!おめでとう!

Tさんは、自分の経験を活かせる、社会学を学びたかったことから、AO・推薦入試に挑戦し合格を掴みとってくれました!

そんなTさんから、現役合格を勝ち取るポイントを聞いてみました。

「入試会場に早めに入ったら緊張感が和らいだ。面接では、教授と話すことを楽しむつもりで臨んだら、緊張せずにできた。SDGs探究学習プログラムで。積極的に話すことを意識していたため、面接では過度に緊張することはなかった。」普段早稲田塾で意識していたことが、面接に活かすことができて普段の努力が実を結んだんですね!よかった!

 

最後にTさんから後輩の皆さんへのメッセージを紹介します。

「合格が決まって嬉しいです!授業がオンラインでダレてしまうこともあると思いますが、一つ一つの授業に積極的に臨むことが、本番で役に立つので頑張ってください!」

素敵なメッセージをありがとう!素敵な大学生活を送ってください!

Tさんに続いて、皆さんも現役合格を掴みましょう!AO・推薦入試を少しでもお考えの方は是非一度早稲田塾で開催されている、オンライン説明会にご参加ください!また、冬期無料招待講習のお申込みも始まりましたので、そちらも是非お申込みください。

【関連記事】

https://www.wasedajuku.com/article/wasedane_yokohama/post-50431/

関東国際高校のOさん、麻布大学獣医学部動物応用科学科にAO入学試験で現役合格!

横浜中華学院高校のHさん、立命館アジア太平洋大学国際経営学部国際経営学科に総合評価方式で現役合格!

投稿者:柳瀬マリノ

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧