ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

 【6月21日】全国統一高校生テストが行われます!


こんにちは!早稲田塾横浜校担任助手の大石愛莉(早稲田塾40期・清泉女学院卒・上智大学文学部新聞学科2年)です。

6月21日には全国統一高校生テストが行われますね。

模試を受験することで、自分の学力をはかることができるのはもちろん、自分の弱点を知り、そこを集中的に学ぶことで効率よく勉強することができるようになります。
苦手な分野の苦手意識を引きずらず早めに克服することは、これから勉強を続けるうえでとても大切なことです。

また、この試験は、試験実施日からわずか5日で成績が返却されます!
つまり、答えまでたどり着けずもやもやしていた問題や、正解していたか不安だった問題を忘れないうちに見直しできるということです。
記憶が残っているうちに見直しすることほど力が伸びることはありません!
模試の振り返り方についての詳しい方法はこちらの記事をチェック

思いもよらず長くなった休みの期間を活用して今まで以上に勉強したという声を塾では多く聞いています。
その成果を存分に発揮できるよう、6月21日に備えましょう!

早稲田塾では、東進講座で大学受験に向けて勉強することもできます!詳しくはコチラ

カテゴリ:

    投稿者:大石愛莉

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧