ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

法政大学国際高校のKさん、慶應義塾大学法学部法律学科にFIT入試B方式で現役合格!


みなさんこんにちは。早稲田塾横浜校担任助手の和泉瑠菜(慶應義塾大学環境情報学部1年・宇都宮短期大学附属高校卒・早稲田塾42期生)です。

本日も、横浜校に届いた嬉しい合格報告を皆さんにお知らせします!

法政大学国際高校のKさん、慶應義塾大学法学部法律学科に、FIT入試B方式で見事現役合格です!
おめでとう!

自分の研究したいことを入試で活かすことができることを知り、AO・推薦入試を選んだKさん。自分の強みを生かして現役合格を掴み取ってくれました。

――そんなKさんに、総合型・学校推薦型選抜(AO・推薦入試)で現役合格を勝ち取るポイントを聞いてみました。

早稲田塾の講座である慶應義塾小論文の予習、復習を欠かさず、講座で得たことをまとめることで小論文のコツをつかめるようになったのが合格に繋がったと思います。」

Kさんは高校3年生になるまで1度も小論文を書いたことがなかったとのことですが、予習復習を怠らなかった結果が合格につながったのだと思います!

――最後に、Kさんからの後輩へのメッセージを紹介します。

「学校の定期テストや課題との両立、受験直前まで続いていた部活との両立が大変で不安もありましたが、忙しくても時間を見つけて志望理由書や小論文を書くことで合格に近づきます。忙しいと不安になると思いますが、隙間時間に集中して頑張ってください!」

素敵なメッセージをありがとう!大学進学後も素敵な学校生活を送ってください!

Kさんに続いて、現役合格をつかみましょう!
少しでも気になった方は、オンライン説明会に是非ご参加ください。
また、冬期無料招待講習の申し込みが始まりました。12/11までに申し込みいただくと講座無料で受講できます。新3・2年生は、Kさんが活用していた早稲田塾の看板授業の1つでもある「慶應義塾小論文」の入門授業も体験できるので、是非ご参加ください!

【他にも、横浜校には数々の合格報告が届いています!】

横浜中華学院高中部のYさん、中央大学法学部法律学科にチャレンジ入試で現役合格!

法政大学第二高校のSさん 早稲田大学国際教養学部にAO入学試験国内選考で現役合格!

横浜市立南高校のMさん、筑波大学人文・文化学群・比較文化学類にAC入試で現役合格!

投稿者:和泉瑠菜

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧