ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

法政大学第二高校のSさん 早稲田大学国際教養学部にAO入学試験国内選考で現役合格!


みなさんこんにちは。早稲田塾横浜校担任助手の濵迫萌(津田塾大学総合政策学部総合政策学科1年・大船高校卒・早稲田塾42期生)です。
本日も、横浜校に届いた嬉しい合格報告をお知らせします!

法政大学第二高校のSさん

早稲田大学国際教養学部にAO入学試験国内選考で現役合格!おめでとう!

Sさんは、留学から帰ってきたときに志望校を決め、部活や留学の経験を活かせればと思いAO入試にチャレンジしてくれたそうです。

――そんなSさんに、総合型・学校推薦型選抜(AO・推薦入試)で現役合格を勝ち取るコツを聞いてみました。

志望校別にノートを作って、そのノートを使うときはその大学が第一志望という気持ちで対策をしていた。また、ニュースに扱われている内容で気になったものをコピーしてそれを英語で要約するようにしていました。」

やはり大学への愛は現役合格につながるんですね!自分で工夫した勉強法も素敵です。

――最後に、Sさんに後輩へのメッセージを頂きました。

「先日合否が分かって、第一志望だった大学に受かって本当に嬉しいです!高校の勉強、部活、AO対策を両立して本当に大変だったけれど、絶対に負けない!という思いや、自分は来年ここで勉強しているんだな、と信じる心は本当に大事だと思います。最後まで、自分を信じて戦ったもんがちです!!頑張ってください!!」

最後まで自分を信じる、本当に大切なことですね。

Sさん、改めて第一志望への合格おめでとう!素敵な大学生活を送ってくださいね。

Sさんに続いて、現役合格をつかみましょう!
少しでも気になった方は、オンライン説明会に是非ご参加ください。
また、冬期無料招待講習の申し込みが始まりました。12/11までに申し込みいただくと講座無料で受講できます。Sさんが活用していた早稲田大学国際教養学部の2次試験対策講座「Critical Writing」も体験できるので、是非ご参加ください!

【他にも、横浜校には数々の合格報告が届いています!】

横浜中華学院高中部のYさん、中央大学法学部法律学科にチャレンジ入試で現役合格!

横浜国際高校のNさん、早稲田大学創造理工学部建築学科に早稲田建築AO入試で現役合格です!

横浜市立南高等学校のSさん、横浜市立大学国際教養学部国際教養学科に総合選抜で現役合格!

投稿者:濵迫萌

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧