ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

横浜中華学院高校のTさん、早稲田大学国際教養学部・AO国外選考で現役合格!


皆さんこんにちは。早稲田塾横浜校担任助手の柳瀬マリノ(立教大学現代心理学部・映像身体学科1年・横浜国際高校卒・早稲田塾42期生)です!

本日も、横浜校に届いた嬉しい現役合格を皆さんにお知らせします!

横浜中華学院高校のTさん、

早稲田大学国際教養学部に、AO国外選考で見事現役合格です!

自身のバックグラウンドを生かせると思い、AO・推薦入試を選んだTさん。自分の強みを生かして見事現役合格を掴み取ってくれました!

そんなTさんに、AO・推薦入試で現役合格を勝ち取るポイントを聞いてみました。

「早稲田塾で学んだことを一つのノートに書く!まとめておく!積極的にいろんなイベント・プログラムに参加すること物事を考える癖をつけておく。(研究テーマに繋がってくることがあるため。)」

早稲田塾での一つ一つの学びをきちんと自分のものにしたことが、合格へと繋がったんですね!

最後に、Tさんから後輩へのメッセージをご紹介します。

「受験後に落ちても悔いはない!と思えるほど本番に力を発揮すること、とにかく努力を積み重ねていくことが大事だと思います!受験期は辛いこともあると思いますが、そういうときは息抜きを忘れずに無理しないでください!頑張ってください!」

素敵なメッセージをありがとう!大学進学後も素敵な大学生活を送ってください!

Tさんに続いて、現役合格を掴みましょう!少しでも気になった方は、オンライン説明会に是非ご参加ください。また、冬期無料招待講習のお申し込みが始まりました。是非ご参加ください!

【関連記事】

法政大学国際高校のKさん、慶應義塾大学法学部法律学科にFIT入試B方式で現役合格!

法政大学第二高校のSさん 早稲田大学国際教養学部にAO入学試験国内選考で現役合格!

投稿者:柳瀬マリノ

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧