ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

横浜共立学園高校のTさん、日本大学藝術学部に総合型選抜入試で見事現役合格です!


みなさんこんにちは!早稲田塾横浜校担任助手の濵迫萌(津田塾大学総合政策学部総合政策学科1年・大船高校卒・早稲田塾42期生)です。

本日も、横浜校に届いた嬉しい合格報告を皆さんにお知らせします!

横浜共立学園高校のTさん、日本大学藝術学部音楽・音楽教育学科に、総合型選抜入試で見事現役合格です!おめでとう!

音楽以外のことを学んでいる人がいる環境で音楽教育について学びたかったから、とAO・推薦入試を選んだTさん。

――そんなTさんに、AO・推薦入試で現役合格を勝ち取るポイントを聞いてみました。

「志望理由書を書くときに自分が何をしたいのかどんなふうに考えているのかを自分でわかっていないとうまく書けないので、自分史を書いて過去の自分と向き合って自分を理解することから始めたらよいと思います。」

自分について知るということが現役合格への第一歩ということですね!

――最後に、Tさんからの後輩へのメッセージを紹介します。

「周りの人も同時期に頑張っていると感じられると自分も頑張ろう!と思えたので、友人は大事にしてください!また、今やっていることをしっかりやっていけば絶対に合格できると思うので頑張ってください!応援しています!

素敵なメッセージをありがとう!大学進学後も素敵な学校生活を送ってください!

Tさんに続いて、現役合格をつかみましょう!

少しでも気になった方は、オンライン説明会に是非ご参加ください。
また、冬期無料招待講習の申し込みが始まりました。12/11までに申し込みいただくと講座無料で受講できます!

【他にも、横浜校には数々の合格報告が届いています!】

法政大学国際高校のKさん、慶應義塾大学法学部法律学科にFIT入試B方式で現役合格!

法政大学第二高校のSさん 早稲田大学国際教養学部にAO入学試験国内選考で現役合格!

横浜中華学院高中部のYさん、中央大学法学部法律学科にチャレンジ入試で現役合格!

投稿者:濵迫萌

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧