ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

入塾から横国に受かるまで〜宇佐美編〜


こんにちは!早稲田塾横浜校担任助手の宇佐美さおり(早稲田塾40期生、横浜国立大学教育学部2年、品川女子学院卒)です。
今日は、私が塾生だった時の話に沿って早稲田塾の活用の仕方をご紹介します!
今回の「入塾から〇〇に受かるまで」シリーズは、早稲田塾横浜校担任助手の坂本さん編榎本さんの記事も過去に公開されていますので是非ご覧ください!

横浜国立大学教育学部推薦入試合格した私ですが、実は、入塾した時から教育学部志望というわけでははなく、美大にいきたいという思いがありました。でも今は、「これからの人生や学びを彩るきっかけを生徒に与えることが出来るような教師になりたい」という目標があります。
私の考えが一変したのは、担任助手の方に進路発見指導をしていただいたからです!
早稲田塾には「担任助手」という卒塾生がインターンシップをしており不安や悩みを親身になって聞いてくれる環境が整っています
そのため、志望校が曖昧であった私も、担任助手の方のアドバイスのおかげで「教員になりたい」と本気で思うことができ、合格を勝ち取ることができました!

また、私は推薦入試と並行して一般入試の対策である5教科8科目を勉強していました!その対策として、英語特訓道場東進講座を活用し、学力を伸ばしていきました。
このように早稲田塾は、自分に合わせて授業をカスタマイズすることができます!(詳しくはこちら。)
その魅力を生かし、推薦の対策&一般の勉強&自分の時間をスケジューリングして1年間を過ごしていました!

早稲田塾は、様々な塾生に対応できるようなシステムがそろっています。
少しでも気になった方は、ぜひ早稲田塾に!お待ちしております!

====================================
早稲田塾横浜校フリーダイヤル 0120-518-205

現在早稲田塾ではオンラインでAO・推薦入試や大学受験を紐解くガイダンスを行なっております。AO・推薦入試に少しでも興味のある方はこちらからお申込みください。

そして夏期特別招待講習として無料体験授業も行っております。早稲田塾の授業に少しでも興味のある方はこちらからお申し込みください。

投稿者:宇佐美さおり

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php