横浜校レポート

【4/21締切】模擬出願のお知らせ

こんにちは。早稲田塾横浜校担任助手の坪井良楠(横浜国立大学教育学部1年・早稲田塾44期生)です!


みなさん模擬出願の準備は進んでいますか?

学年によって提出課題が異なるのでしっかりと確認しておきましょう!

【提出課題】

新高3生 

第一志望大学の出願書類を全て提出してください。「志望理由書」「活動報告書」「任意提出資料」など、自分で記入するすべての書類を提出してください。


新高2,1生 

①以下の「志望理由書の基本要素」について執筆してください。(各500字以内)

・高校時代の探究活動・経験

・探究活動・経験の延長線上にある「問い」/自分が感じた謎や疑問、見つけた課題から生まれたもの

・志望大学・学部とのマッチング/「問い」を学び続ける場所として選んだ理由

・将来VISION・自己アピールなど

②学年毎のテーマに基づき資料を作成してください。(PDFで提出)

新高2:「私の探究活動」現在のあなたの探究活動について自由に表現してください。(枚数制限なし)

新高1:中学生までを振り返り、自分の強みやオリジナリティに紐づく経験・エピソードを3つ挙げて、A4,2枚で自由に表現してください。

③中学・高校時代の活動報告(所定フォーマットに記入)


締切は4/21(日)です!計画的に進めていきましょう🔥


★早稲田塾からのお知らせ★

この模擬出願は3/31までに入塾された方限定で受験可能になります!
模擬出願を受けることで受験へのモチベーションが高まります。この時期に自分が何のために大学に行くのかを考えることで、新学年としての意識が大きく変化します。

各学年今がベストタイミングです!

総合型選抜や学校推薦型選抜に興味がある方はお気軽にお問い合わせください。


横浜校では、3月末まで限定で個別相談を承っております。ご本人様の希望や現状に合わせて、専門スタッフが入試の可能性を提案いたします!

個別相談のお申し込みはこちらから


また、学年別や大学別、指定校を考えている方向けのオンライン説明会もございます!

説明会のお申し込みはこちらから