津田沼校レポート

2022年度平常授業 講座紹介①~英語特訓道場~

みなさん、こんにちは!早稲田塾津田沼校担任助手の三上直紀(日本大学薬学部4年・検見川高校卒)です。


津田沼校平常授業紹介第一弾!


本日紹介する早稲田塾講座は、英語特訓道場です。


英語特訓道場では、英語の4技能の「読む」「書く」「聞く」「話す」はもちろんですが、毎週90きちんと集中して継続する力を養っていきます。


英語特訓道場の中ではまず前回のreview testを行います。ここで前回の内容がきちんと復習できているか確かめてその週の内容に入っていきます。


その後、トレーニングを行っていきます。


このように復習とトレーニングを行うことで90分間で行うことでトレーニングの効果を最大限引き出し、実際にほかの勉強にも応用できる集中力を身に着けていきます。また、毎回の内容を継続して復習を行う習慣を身に着けることでほかの勉強にも応用できる継続力が身に付きます。


このように道場では英語の4技能だけでなく普段の学習に役立つような力まで鍛えていきますので、まだ受けていない方やこれから受けたい方は是非津田沼校までお問合せください!


皆さんも学力アップ目指して、英語特訓道場で日々己を鍛えていきましょう!


早稲田塾 津田沼校では個別相談の受付を行っております。

「自分に合う授業が知りたい!」「推薦入試について知りたい!」といったご質問がありましたら、お気軽にお申し込みください。

お申し込みはコチラ!