津田沼校レポート

2022年度平常授業 講座紹介②~総合型選抜・学校推薦型選抜特別指導〈提出書類作成〉~

みなさん、こんにちは!津田沼校担任助手の雪下美音(早稲田大学文化構想学部JCulP1年・山脇学園高校出身)です!

今回は「総合型選抜・学校推薦型選抜特別指導」のご紹介です!




総合型選抜・学校推薦型選抜特別指導は、自分史という、自分の人生を振り返り整理することで興味分野を見つけ出し、それを元に大学へ出願する書類を作成していく、いわば「自分」と「志望大学」の共通点を見つける「マッチング」をする講座です。


この授業は、主に塾生やTA、講師との「メンタリング」形式で進めていきます。「対話」を通して自分の学びたいことを言語化し、より明確な将来ビジョンを描くことが出来ます。


自分のことは自分が一番よく分かっているようですが、実はそんなことはありません!


他者からの客観的な視点を得ることで、自分の隠れた魅力を発見することができるのです!


ぜひあなたにしかない強みを見つけ出し、第一志望校現役合格を掴み取りましょう!


早稲田塾 津田沼校では個別相談の受付を行っております。

「自分に合う授業が知りたい!」「推薦入試について知りたい!」といったご質問がありましたら、お気軽にお申し込みください。

お申し込みはコチラ!

カテゴリ: