津田沼校レポート

大解剖シリーズ~立教⚜️🟪編~が開催されました

皆さんこんにちは!津田沼校担任助手の栗山 明日香(千葉経済大学付属高等学校卒・立教大学スポーツウエルネス学部スポーツウエルネス学科2年生)です!

12/1(月)に津田沼校で大解剖シリーズ~立教⚜️🟪編が行われました。参加してくださった塾生の皆さんありがとうございました!!この会では早稲田塾で立教大学に現役合格し、現在立教大学に通っている担任助手が実際に通っているからここそ話せるリアルなキャンパスライフ・受験のコツ・裏話をたっぷり紹介しました。

それぞれ立教愛が強い担任助手なのできっと立教の魅力 が伝わったと思います!




当日お話しした主な内容

①学部紹介

②立教の入試方法

③対策の仕方

④ワーク ~立教の魅力を探してみよう~


内容を少し紹介!⬇️

【受験戦略5か条】

・自身の探求してきた課題と大学で研究したいことを区別すべし

・その大学じゃなきゃいけない理由やその学部学科じゃなきゃいけない理由を述べられるようにすべし

・必ずオープンキャンパスに行くべし

・自身がやってきた活動において何を学んだのか、成長のプロセスを述べられるようにすべし

・立教愛を深めるべし


今回予定が合わず来られなかった塾生や「ちょっと立教気になるかも...」という塾生はぜひ受付で担任助手に気軽に話しかけに来てくださいね🎶

他にも大解剖シリーズは行いましたので気になる塾生は見てみてください!


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


☆早稲田塾では、皆様お一人おひとりに合わせた進路相談を行っております。オンラインでのご相談も可能です。お申し込みは【こちら】から。

☆現在、早稲田塾ではオンラインにてさまざまな説明会を行っています! お申込は【こちら】から!

☆早稲田塾津田沼校のX(旧Twitter)は【こちら】。

☆早稲田塾の授業を体感したい方は、1日無料体験へ。お申込は【こちら】。

☆早稲田塾生の合格インタビューを公開しているYouTubeは【こちら】。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△