四谷校レポート

【共通テストを受験する皆さんへ】応援メッセージ🔥🔥

皆さんこんにちは!

早稲田塾四谷校担任助手の渡辺暁太(慶應義塾大学法学部法律学科4年)です。

今回は共通テストを間近に控えた高校3年生の皆さんに、応援メッセージを送ります!


いよいよ1月17日(土)・18日(日)は大学入学共通テストです。

当日、みなさんの力が最大限発揮されることを願っています!

直前期ではありますが、試験が始まるまで出来る対策はたくさんあります。今こそ冷静にやるべきことを一つ一つ積み重ねましょう。

今までの努力に自信をもって当日は頑張ってきてください。


当日、安心して受験できるよう、簡単な注意事項をまとめておきます。

□受験前

~十分な休息をとりましょう~

試験当日、万全な体調でのぞむためにも規則正しい生活を心がけましょう。直前期の追い込みも大事ですが、夜更かしは禁物です。


~持ち物確認~

受験票、筆記用具(鉛筆、消しゴムなど)、時計は当然ですが、受験案内や飲み物、ハンカチなども前日のうちに用意しておきましょう。

あらかじめ簡単な持ち物リストを作っておき、当日安心して受験できる態勢を前日までに作っておきましょう。


□当日

~余裕をもって出発しましょう~

公共交通機関は遅れることがあります。時間に余裕をもって当日は行動しましょう。


~受験中~

余計なことは考えずに目の前の問題にひたすら取り組みましょう。たまに時間を気にしながら。


□受験後

~答案再現~

受験が終わったら必ず答案再現をしましょう。東進学力POSの合否判定システムに1月19日(月)22:00までに入力を完了してください。受験後早めの入力をおすすめします。


いかがでしたでしょうか?

最後に頼れるのは自分。

今までの自分を信じて共通テストで今までの努力をすべて出し切りましょう!!

四谷校一同、皆さんの笑顔を願って、全力で応援しています!!