新宿校レポート

Voice Arts Academyが新宿校のドリームホールで行われました!

こんにちは!新宿校担任助手の齊藤可奈子(学習院大学国際社会科学部国際社会科学科1年)です。


本日、新宿校ドリームホールにて、未来発見プログラム「Voice Arts Academy」の最終回が開催されました!

このプログラムでは、声優の方々が実際に用いている“声による表現”のスキルを通して、人の心に感情を届ける力を学びます。

ただ声を出すだけではなく、「どう伝えるか」「どう感じてもらうか」に向き合いながら、自分自身の表現と真剣に向き合う4日間となりました。

本日はプロの声優さながらのオーディション形式で、これまでの成果を披露していただきました。

一人ひとりが堂々と自分の声で感情を表現する姿は、本当に印象的で、短期間とは思えないほどの成長を感じました。



そんな中、新宿校のKさんが最終プレゼンで見事「審査員特別賞」を受賞しました!✨

ここまで努力してきた姿を見ていたからこそ、その結果が形になったことがとても嬉しいです。よく頑張ったね、おめでとう!💗


今回のプログラムを通して感じたのは、「表現すること」は特別な人だけのものではなく、誰にでもできて、そして磨くことができる力だということです。

自分の気持ちを言葉や声にのせて届けることは、これからの人生のあらゆる場面で大きな武器になります。

うまくできたことも、思うようにいかなかったことも、すべてが大切な経験です。

この4日間で得た気づきや自信を、ぜひこれからの挑戦に繋げていってほしいなと思います。これからも、自分の可能性を信じて、一歩ずつ前に進んでいきましょう!

新宿校一同、みなさんの挑戦をこれからも全力で応援しています🔥



⭐️早稲田塾では、皆様お一人おひとりに合わせた進路相談を行っております。オンラインでのご相談も可能です。お申し込みは【こちら】から。

⭐️現在、早稲田塾ではオンラインにてさまざまな説明会を行っています! お申込は【こちら】から!

⭐️早稲田塾新宿校のX(旧Twitter)は【こちら】