町田校レポート

【総合型選抜を考える高校1・2年生必見】1日体験講座のご案内

皆さんこんにちは。

町田校 担任助手の朝倉匠(早稲田塾第46期生、慶應義塾大学環境情報学部2年、桐蔭学園中等教育学校出身)です!

この度、早稲田塾町田校にて高校1・2年生限定の総合型・学校推薦型選抜に向けた1日体験授業を開催することが決定しました!

開催日時:

7/19(日) 17:00 ~ 18:50

7/30(木) 18:00 ~ 19:50


総合型・学校推薦型選抜では、面接試験を2028年度から必須にすると発表がありました。

面接では面接官の質問に対して、即座に・独自性をもった回答をすることが、合格するために重要になります。

リベラルアーツプログラムは、面接で必要な即興力・独創力・コミュニケーション力を鍛えるためのプログラムです!

これらの力は小手先のテクニックで身につくようなものではなく、長い時間をかけて習得されるものです。3年生になってから対策を始めた人と、長い時間をかけて鍛えてきた人とでは面接での受け答えは別物です。更にここで培った力は大学受験のみならず、社会に出た時にも必ず役に立ちます!皆さんもこの講座を体験してみませんか?


高校1・2年の今、対策を始めることでチャンスが大幅に増えます!

この機会に是非1日体験授業に参加してみてください!!


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


☆早稲田塾では、皆様お一人おひとりに合わせた進路相談を行っております。オンラインでのご相談も可能です。お申し込みは【こちら】から。


☆現在、早稲田塾ではオンラインにてさまざまな説明会を行っています! お申込は【こちら】から!


☆早稲田塾町田校のX(旧Twitter)は【こちら】。


☆早稲田塾生の合格インタビューを公開しているYouTubeは【こちら】。


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼