新宿校レポート

【必見】2/23に竹中平蔵教授による特別公開授業開催されました!

こんにちは。早稲田塾新宿校担任助手の大谷桃加(中央大学経済学部2年・実践女子学園高校卒)です。


本日2月23日竹中平蔵教授をお招きした特別講座が開催されました。

過去に参加した世界塾生も来塾し、オンライン・対面と述べ400名を超える生徒が参加しました!


世界の最前線に立たれ、国づくりの中核を担いながら、教育者であり続ける竹中平蔵教授だからこそ語れるリーダーシップ論を聞くことができました。


AIの発達、地球温暖化やコロナウィルスなどで激動するこの令和時代を生きている私たちは、

今までの歴史から学びながらこれからも変革していく中でどのように生き抜くかが大切になってきますね


参加した生徒はこの公開授業の学びの中でこれからのポートフォリオや志望理由書に活かしていくエッセンスにしていきましょう!

竹中平蔵教授が登壇なさっている早稲田塾オリジナルカリキュラムの未来発見プログラム、「世界塾」もございます。

興味がある生徒は春学期から是非参加してみましょう!


≪早稲田塾の授業やカリキュラムにご興味がある方 ≫

★早稲田塾では総合型選抜・学校推薦型選抜(AO・推薦入試)オンライン説明会を実施しています。 →詳しくは〈こちら〉から!

  ★ 現役合格した先輩のインタビューを紹介するYouTubeがあります。 →動画の閲覧は〈こちら〉から !

  ★早稲田塾新宿校は、Twitterで毎日さまざまな情報を発信しています! →詳しくは〈こちら〉から!

★早稲田塾新宿校へのお問い合わせ☎→ 0120-520-205