全校からのお知らせレポート

未来発見プログラム「異文化交流プログラム Super Cross-Cultural Program(SC2)」Day2

皆さん、こんにちは!

担任助手の幸田真之介(立命館アジア太平洋大学国際経営学部1年生)です。

「異文化交流プログラム Super Cross-Cultural Program (SC2) 」Day2の様子をお届けします。

プログラムの前半ではDay1で決めたトピックをもとに調べたことを共有し、ディスカッションを通して探究テーマについて深堀しました。

また李教授による昨日の振り返りかが行われ、受講生の緊張がほぐれ、昨日よりも積極的に手を挙げ、発言する様子が見られました。

Day3ではAPUの国際学生TAへのインタビューと受講生へのアンケートを行います。それにむけて、昼休憩後には李教授によるインタビュー・アンケートの作成の仕方について講義していただきました。


講義をもとに、明日に向けてチームで会話し最終日のプレゼンに向けて切磋琢磨しています!

プログラムの後半では受講生から事前に頂いていた質問をもとにTAによるパネルディスカッションが行われました。

APUでの経験や生活について、日本に来てから驚いたことなど、それぞれの国籍のバックグラウンドを絡めて紹介してくださいました。

TAによる魅力的なエピソードが受講生に良い刺激を与えました。


明日も引き続き、頑張っていきましょう!

早稲田塾の公式X(旧Twitter)でも授業の様子を随時レポートしてまいりますので、ぜひフォローをしてお待ちください!

早稲田塾のXはこちら