藤沢校レポート

藤沢校担任助手が振り返る!~春の過ごし方⑦~

みなさん、こんにちは!

藤沢校担任助手の竹下周辰(明治学院大学教育発達学科1年、桐蔭学園高校卒)です。


もうすぐ新学年ですね!

今の期間は新学期に備えるための大切な期間です!


私が高校2年生の頃(2020年)の春はちょうどコロナが流行り始めた頃であり、学校は期末試験の中止、学校閉鎖という状態でした。学校や塾で同級生とも関わりにくい期間でもあったので、周りの同級生がどのように春を過ごしているか、この先自分たちが受ける予定の入試が本当に行われるかという不安を抱えており、あまり受験対策に身が入らなかった思い出があります。


しかし、振り返ってみるとこの期間は受験前の最後の長期期間でした。学校の試験のための勉強がない分、自分の興味のあることをもっと調べたり、自分の志望理由書をもっと磨いてみるなどしてもっと効率的な時間の使い方ができたなと思います。


高校3年生は4月からは本格的に受験が始まります。学校の試験の対策や一般受験のための勉強などが忙しくなってきます。そこで今の期間に総合型選抜などの対策準備に力を入れておくことで大学受験の可能性が大きく広がると私は考えます!


「総合型・学校推薦型選抜って何?」、「進路なんてまだ決まってないよ」というあなた!

入試情報や将来についてお伝えする「総合型・学校推薦型選抜(AO・推薦入試)オンライン説明会」を開催中です。

この大きなチャンスを見逃さないよう、一緒に今から始めてみませんか?


お申し込みはこちらから!