藤沢校レポート

【藤沢校 高校応援企画】鎌倉学園高校生の保護者限定、最新大学入試説明会開催!!

皆さんこんにちは、今年から新たに藤沢校の担任助手に加わりました、松野航大(まつのこうだい)です。

鎌倉学園高等学校出身で、この4月から上智大学法学部法律学科に通っています。

私は中学校ではサッカー部、高校ではラグビー部に所属しており、中3から早稲田塾に通い、自分なりに計画を立てながら部活と学業の両立に取り組んできました。また、幼いころから関心があった街並みや景観について自分の地元である鎌倉では現在どのような問題があり、どうすれば解決に近づくかを自分で考え「景観法に基づく制度における市民と行政の関係」を研究テーマに設定し、歴史的景観の保全と事業開発の兼ね合いを取るために、行政法の観点から行政と市民の関係などにも探究を進めました。

私は学校推薦型選抜で上智大学法学部に合格しましたが、高校の部活動を含めて大会やコンテストでの受賞歴は特にありませんでした。私の場合は自分の関心があった景観についてまずは調べ、次に地元に目を向けて、市役所に話を聞きに行くなど活動する中で、「法学部で学びたい」という思いが強くなっていき、将来やりたいことがはっきりとしたことで合格につながったと感じています。 なんとなく気になることはあるけど、それを大学の学びや将来に向けてどうやって探究すればいいかわからない!という悩みを持っている人も多いと思います。私自身も経験したことなので、いつでも相談してほしいと思います!

そして、さっそく後輩の皆さまのために、

鎌倉学園生の保護者の方向けのイベントを開催いたします。




「鎌倉学園生の保護者にお伝えしたい、最新大学入試説明会」

7/9(土)19:00-20:00 @オンライン(一般生の方も歓迎)

お申込みはこちら