藤沢校レポート

藤沢校 慶應SFC担任助手紹介 【槌田健太郎】

みなさん、こんにちは! 

新しく担任助手になりました、慶應義塾大学環境情報学部環境情報学科1年、

鎌倉学園高等学校卒の槌田健太郎(つちだ けんたろう)です!



私は高校1年生のころ、小学3年生の時から大好きな深海生物を生かし受験に挑戦できないかと考え早稲田塾に入塾しました。

早稲田塾では様々な研究テーマの同級生と切磋琢磨し、探求を深めてきました。

深海生物から新薬の基となる化学物質を発見するという目標を掲げ、論文を50冊以上読んだり、本番と同じような形式で面接をシミュレーションしたりして、研究の質を上げてきました。本番も練習と同じように臨めたのはこの場があったからこそだと思います。

私は様々な視点から研究を深めたいと考え、未来発見プログラムスーパーメディカルサイエンスプログラム💊」や「持続可能な世界に向けて SDGs2030」などにも参加してきました。

授業で困ったときや研究で息詰まったときはいつでも相談してください!特にバイオ系の研究には力になります!🐡🐡🐡

特に慶應SFC志望者も多い早稲田塾藤沢校、全力でサポートします!


★総合型選抜に向けて可能性を知りたい人は↓↓↓


総合型・学校推薦型選抜(AO・推薦入試)オンライン説明会こちら

慶應義塾大学SFCに特化した体験したい方こちら