横浜校レポート

Welcome横浜校★新担任助手紹介~慶應義塾大学・波田野優子編~

皆さん、こんにちは!この春から早稲田塾横浜校の担任助手になりました。

横浜女学院高校を卒業し、現在、慶應義塾大学法学部政治学科に通っています、1年生の波田野優子です。よろしくお願いします!

今日は私がなぜ、どのように早稲田塾に通い続けたのか、大学合格までのストーリーをお伝えします!


私は2歳から7歳までの間、中国の上海に住み、中国語と英語という未知の言語に出会いました。

それから、現地校で言語の壁・文化の壁にぶつかり、複雑な思いを多々してきました。

帰国した私は、私と同じ思いをしている在日外国人労働者やその子供たちがいることを知りました。

そこから、アメリカ留学をしたり、模擬国連に出場したり、様々な在日外国人の方々のお話を聞いたり、積極的に行動をしてきました


このような行動を大学入試に活かすべく、私は早稲田塾の多種多様な講座を活用してきました。

特に活用したのは、TOEFL講座中級・上級です。昨今の大学入試では、英語資格を持っているに越したことはありません。

そう思っていた私は、この講座でTOEFLは勿論、IELTSや英検などでハイスコアをとるための術を学び、英語の勉強に特に力を入れてきました。

他言語で社会を知ることができる講座でもあります!

このように、様々な言語で学びを繰り広げられる講座は、大学入試での提出書類だけでなく、広い視野を得ることができなと感じました。

早稲田塾の講座を活用すれば、多元的なものの見方ができるようになります!

横浜校で、国際系特化型担任助手、波田野優子が待っております!

国際系のみならず、法や政治系の大学志望の方は是非お声掛けください!


そもそもAO入試とはなにか、ポートフォリオや自分の活動がどんな場面で生きるのか知りたい方は、ぜひ説明会にご参加ください。申込はコチラ!

志望校のご相談や具体的な授業、進路相談などをお求めの方は、個別進学相談もございます。申込はコチラ!