自由が丘校レポート

自由が丘校 新人担任助手紹介 #中野真帆

こんにちは!自由が丘校担任助手の中野真帆(東洋英和女学院高等部卒・慶應義塾大学法学部法律学科1年)です。


研究テーマを「社会内処遇における犯罪者の人権と犯罪抑止との均衡」と定め、それに向けて大学で勉強しています。

私は高校2年生の4月に早稲田塾に入塾し、すべての講座をオンライン形式で受講していました。

当初は、プレゼンテーションやグループディスカッションの多い早稲田塾の講座に緊張し、孤独に感じることも多くありました。

しかし、オンラインだからこそ他校舎に通う塾生とも仲良くなり、入試直前期は頻繁にメンタリングに取り組んでいました。

この経験は書類作成にも当日の面接試験にも役立ったと思います!

また、入塾当初から法学部を志望しており、周囲から「法律好き」と言われていた私ですが、研究テーマを決めるまでに時間がかかったため、同じ悩みを抱える方の相談にも乗らせていただだきたいです!

私が受験を経て気がついたのは、面接試験では意外と高校生活のことを聞かれるということです。

皆さんは希望する進路に向けて大学の情報を集めている最中だとは思いますが、受験勉強と並行して今送っている高校生活も大切にしてください!

これは高校を卒業した私からのメッセージです。

塾の講座を対面形式、オンライン形式で受講していたとしても皆さんは一人ではなく、常に支えてくれるケア・スタッフ、担任助手、塾生がいるので、ぜひ相談してください。

皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!

早稲田塾自由が丘校の詳しい情報はコチラよりご覧いただけます!

また早稲田塾では最新の大学入試情報や早稲田塾のカリキュラムについてお伝えする説明会も実施中です 。お申し込みはコチラから。

個別の面談を希望される方はコチラから申込みください。

早稲田塾では現役合格した先輩のインタビューを紹介するYouTubeを始めました! 動画の閲覧はコチラから!