大崎品川校レポート

現役慶應SFC生が語る!4月の所信表明 ~初心を忘れない編~

皆さんこんにちは!大崎品川校担任助手の関健太(慶應義塾大学総合政策学部4年、学習院高等科卒)です。

新学年ということで改めて、自己紹介や今年の抱負をお伝えします!

私は地元の再開発の進捗と共に成長してきた経験から、街づくりに興味を持つようになり、現在大学では大学と地域が連携して活性化に取り組む「域学連携による地域活性化」について勉強しています!


そんな私の抱負は「初心を忘れないこと」です!

大学4年生になり、学生として過ごす最後の1年間が始まりました。これまでの学生生活を振り返ると、「その時その時で目の前にあることに全力を注いできた学生生活」だったと強く感じます。


高校時代は、学校の勉強や部活動、早稲田塾の授業、研究テーマのリサーチなどを並行して進めることに難しさを感じる時期もありました。

そのような時、早稲田塾のスタッフや担任助手の方々から「目の前にあることに集中して取り組むことが大切だよ!」とアドバイスをいただき、現在もその言葉を糧に部活やゼミ、就職活動などに全力を注ぐことができています。


学生として過ごす最後の1年間も初心を忘れず、目の前のことに全力を注いでいきます。

また、勉強や部活動、趣味など様々な夢を追いかける皆さんのサポートをしていきたいと思っています!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

早稲田塾について、総合型選抜についての説明会を実施しています!

少しでも気になった方はこちら