池袋校レポート

THE REAL SERIES ~志望校選択に悩める生徒へ~

皆さん、こんにちは!

池袋担任助手の眞澤環希(慶應義塾大学文学部1年・お茶の水女子大学附属高等学校卒)です。


大学でのリアルな学びを現役大学生から聞ける

THE REAL SERIES の詳細が発表されました!


THE REAL SERIESとはコロナ禍でオープンキャンパスが開催されない大学が多い中で大学についてもっと深く知ることができる場所を作ろうということで生まれた早稲田塾でしか受けられないイベントです!

5月7日・8日・14日・15日にオンラインで開催されます。

早慶上智などをはじめとしたさまざまな大学の担任助手が大学について話してくれます。




私は塾生時代に5校以上のTHE REAL SERIESに参加しました。

パンフレットやホームページなどただただ文章を読んでいくよりも実際に通っている大学生の声として聴いたほうが大学のことがわかる上に、

同じ早稲田塾に通ってた先輩なので探究テーマや早稲田塾のプログラムの活用の仕方など合格へのプロセスがわかると思ったからです。

実際、もう見飽きるほど見ていたパンフレットの情報とは違う本当のその大学の魅力を学生目線という新たな視点で再発見できました。

少しでも興味がある学校は申し込んでみましょう!!!

参加したことで今までは考えてもみなかった自分の新しい未来が開拓できるかもしれません…


ちなみに私は慶應義塾大学文学部のTHE REAL SERIESに参加するのでぜひ来てください☆


<最後に>


ご興味ある方は以下のリンクからぜひ詳細をご覧ください。


☆早稲田塾オンライン説明会 開催中!詳しくは、こちら


☆1日無料体験受付中!詳しくは、こちら


早稲田塾池袋校公式ツイッターでは、様々な情報を発信しています!