横浜校レポート

大学でのリアルな学びを大学生から聞ける『THE REAL AOGAKU(青山学院大学)』を開催します!

こんにちは!

今回はTHE REAL SERIES『THE REAL AOGAKU』のご案内です!

THE REAL SERIESとは、現役大学生から大学でのリアルな学びを聞くことができる、早稲田塾生限定のオンラインガイダンスです。

今年も『THE REAL AOGAKU』の開催が決定しました!


日時:5月15日(日) 14:00~15:20

オンラインでの開催となります。

早稲田塾マイページの「イベント・ガイダンス」よりお申込みができます。

当日は青山学院大学に通う4名の担任助手が青学の魅力をお伝えします。そこで、今回は4名の担任助手からメッセージをもらっているので、ご紹介します!

新宿校担任助手 山口千裕

こんにちは。新宿校担任助手の山口千裕です。玉川学園高等部を卒業し、現在、青山学院大学地球共生社会学部地球社会共生学科の4年生です。学部では、国際協力を中心に、ジャーナリズムやビジネス、政治など社会科学を幅広く学んでいます。3年生からは元JICA職員である学部長のゼミに所属し、「難民キャンプの社会統合における援助の在り方」について研究しています。なかなか学問が想像しづらい学部名だと思いますが、今回のリアルではその特色についてもお伝えしていきます!

池袋校担任助手 鈴木日奈子

みなさんこんにちは!池袋校担任助手の鈴木日奈子です。コミュニティ人間科学部に通う3年生のです!大学では司書課程と学芸員課程を両立しながら都市郊外地域と文化継承の可能性について学んでいます。メディアや地域創生、文化に興味を持ちながら中高を過ごしてきました。当日皆さんの参加お待ちしています。大好きな青学の魅力が皆さんに伝わりますように!

吉祥寺校担任助手 須田真梨子

こんにちは!吉祥寺校担任助手の須田真梨子です。文学部英米文学科の3年生です。現在は、現代英語の変容性をテーマにしたゼミに入っています。英単語がどのような過程を経て生まれたのか、歴史的・文化的背景との関連性などを考察しています。青学は魅力でいっぱいの大学です。当日は皆さんが楽しめるコーナーも用意しています。参加後、「青学行ってみたいかも」と思えるはず!たくさんのご参加お待ちしています!

横浜校担任助手 寺本茉莉花

こんにちは、横浜校担任助手の寺本茉莉花です!文学部史学科の2年生です。現在は西洋史コースに所属し、ドイツ・フランスを中心とした歴史を学んでいます。研究テーマとしては、「宗教改革にみるマルティン・ルターの人物像」を研究したいと考えています。歴史学を専攻していますが、言語学や文化人類学、哲学にも興味があり、大学では様々な分野の授業を履修しています。青学は本当に楽しく魅力的な学校なので、当日はその魅力をお伝えしたいと考えています。青学についてわからないことや聞きたいことは何でも質問してください!


充実した内容になっているので、お楽しみに!青山キャンパス、相模原キャンパスそれぞれに通っている担任助手がいるので、何でも質問してください!みなさんのご参加お待ちしております!