全校からのお知らせレポート

【5/15(日)THE REAL 薬学系】開催します!

みなさん、こんにちは!

池袋校担任助手の濱田蘭奈です。

(慶應義塾大学薬学部薬学科、桜蔭高校卒)


5/15(日)14:00~15:20、

THE REAL 薬学系を開催します!


現役大学生である担任助手が、通っているからこそわかる大学・学問の"リアル”を伝える「THE REAL」シリーズ。

薬学部を出るとどんな将来が広がるのかな・・・?

理工系と迷っているけど薬学部の魅力って・・・?

薬学科は6年制だけどどんな生活になるんだろう・・・?

そんな疑問を抱えている方!

ぜひ、この【THE REAL 薬学系】に参加してみてください!

"薬学部"と聞くと薬剤師を目指す人が通う、というイメージが強いかもしれません。

もちろん、国家資格の取得を第一の目標として私たちも日々勉強に励んでいますが、薬剤師の資格を活かした職業ってもっと幅広くあります。

理科の科目が好き!医療分野での研究に携わりたい!

みなさんのその思い、実は薬学にとっても近いんです!

化学✖医療、生物✖医療、物理✖医療 どれも薬学部なら叶います。


また今回は、学問の話に加えて薬学生の学生生活のリアルもお伝えします。

薬学部志望者はもちろん、バイオ系や医療系の研究に興味のある方はぜひ参加して薬学の"リアル"に触れてください。


今回は、以下の大学に通うメンバーで薬学の魅力を存分にお伝えします!

・慶應義塾大学 薬学部薬学科

・東京理科大学 薬学部薬学科

・北里大学 薬学部薬学科

・日本大学 薬学部薬学科


興味のある塾生はマイページからお申込みください!