池袋校レポート

新高3生はラストチャンス!今から頑張ろう!

みなさんこんにちは!池袋校担任助手の小林幹(早稲田大学文化構想学部2年、神奈川県立鎌倉高等学校卒)です。


塾生のみなさんは、先日模擬出願がありました。第一志望校の書類をしっかりと書き上げることはできましたでしょうか?

まもなく結果が返ってきますが、ここで一喜一憂せず、次なる目標を見据えて計画を立て、行動を起こしましょう!


第一志望校の書類を完成させることはもちろん、併願校の書類も書き進める必要があります。現在、塾生のみなさんはケアスタッフとの併願校決定に向けた面談を実施しています。

しっかりと目標を定め、題意を踏まえたうえで、書類を書き進めましょう!


中には第一志望校の書類に不安を感じている人もいるかもしれません。そんな方にお伝えしたいのは、まずは併願校の書類を書き進めること。

新たな視点や学問分野に触れることができ、結果的に第一志望校の書類のブラッシュアップにも結び付きます!



~まだ塾をご検討中の方に向けて~


総合型・学校推薦型選抜は、一般入試に比べて出願が早い大学が大多数です。書類作成は一朝一夕で終わるものではなく、推敲を重ね時間をかけて作り上げていくものです。

始めるなら今がラストチャンス

まずは説明会にご参加ください!


☆早稲田塾オンライン説明会 開催中!詳しくは、こちら


☆1日無料体験受付中!詳しくは、こちら


☆早稲田塾池袋校公式ツイッターでは、様々な情報を発信しています! 詳しくは、こちら