池袋校レポート

【The Real 上智】上智生の”リアル”な姿を知れる絶好のチャンス!


みなさんこんにちは!

池袋校担任助手の椋木りあん(上智大学文学部新聞学科1年)です!




上智大学に実際に通っている大学生から大学での学校生活や、学びについて話を聞ける5/14(土)、16:00~17:20にThe Real 上智開催されます!


私自身も塾生時代に上智のリアルに参加しました。


書類作成の授業を受けていると、どうしてもネットや資料上の大学の姿しか見ることができません。


しかし、The Real 上智に参加してみると、自分の学科のことはもちろん、上智の学食事情や空きコマの過ごし方など、上智生でなければ分からない大学生活の魅力を知ることができました。また、先輩の留学の話などを聞くこともでき、大学入学後の自分の将来予想図を膨らませられました。


このように、リアルでは、学科の学び以外のことも知ることができ、上智生の「リアル」な学校生活を知り、大学の理解をさらに深めることができます。

上智大学に少しでも興味のある人は、是非申し込んでみてください!


〈最後に..〉


ご興味ある方は以下のリンクからぜひ詳細をご覧ください!


☆早稲田塾オンライン説明会 開催中!詳しくは、こちら


☆1日無料体験受付中!詳しくは、こちら


☆早稲田塾池袋校公式ツイッターでは、様々な情報を発信しています! 詳しくは、こちら