柏校レポート

【柏校】日頃から自習室を活用しよう!

みなさん、こんにちは!

柏校担任助手の望月愛耶です。

(筑波大学医学群看護学類、九段中等教育学校卒)


ゴールデンウィークは計画を立てて、有意義に時間を活用できましたか?

ポートフォリオウィークも重なっていて時間もあったので、研究テーマの深化や勉強が進められたでしょうか。


さて、模試が終わって結果が良かった人も、上手くいかなかった人もホットしている時間はありません。

次は定期テストが待っています。

しっかりと計画を立てられていますか?

Plan→Do→Check→Actのサイクルをしっかりと回していきましょう。


〈計画を立てるポイント〉

計画が崩れても諦めないで出来ることからやることが大切です。

初めのうちは、計画どうりに進められず計画は崩れるのが当たり前です。

何度も何度も計画を立て直すうちに、だんだんと自分の要領が分かるようになり、うまく計画を立てられるようになります。

テスト日程や時間割が公表されたら、逆算していつまでになにをすべきなのかを考えるようにしましょう!!


早稲田塾柏校では毎日自習室が開いています。

ぜひ、このテスト週間、自習室で勉強して高得点を狙いましょう!

計画立ての相談も実施中です!



また、現在6/12(日)実施 【無料招待】全国統一高校生テストのお申し込みも受け付けております。

詳しくはコチラ

総合型・学校推薦型選抜(AO・推薦入試)について知りたい!という方はぜひオンライン説明会にご参加ください。

随時開催しております。

お申し込みはコチラ