四谷校レポート

【英語の勉強法】

みなさん、こんにちは!

四谷校担任助手の中村優花です(大妻中野高等学校卒業・学習院大学国際社会科学部1年)です。

本日は、「英語の勉強法」についてご紹介します!

早稲田塾では高速マスター基礎力講座をはじめとした、英語特訓道場、英語4技能資格系講座などたくさんの授業があり英語力を大きく飛躍することができます。

まずは高速マスター基礎力講座です。


速マスター基礎力講座はオンラインでシステムなため自分の都合のいい時に効率よく勉強できるのが最大の利点です。

「共通テスト対応英単語1800」は大学入学共通テストでもカバー率99.4%を達成しています!

単語力をあげることでエッセイでの言い換えの幅が広がりスコアアップに繋がります。一般入試ではもちろんのこと、推薦入試においても高速マスター基礎力講座を使って単語力を培うことで本番でも確かな力を発揮することができます。


次に英語特訓道場では90分の中で英語4技能を鍛えることができる最強の講座です。


「集中と継続」という目標を掲げ、英語特訓道場では初級・中級・上級と3段階にレベルが分かれているため自分に合ったレベルができるのが特徴です。

限られた時間の中で単語の意味を覚えながら文章を読解し、実際に声に出して音読することでインプットしたことをアウトプットすることで確実に英語力を身に付けることができます。英語が苦手で伸び悩んでいる人はぜひ授業を受講して英語力に磨きをかけましょう!毎回の授業を全力で取り組むことによって合格への第一歩を踏み出すことができます。

最後に英語4技能資格系講座を紹介します。

英語4技能資格系講座では、

・TOEFL対策講座 

・英語4技能資格系講座 <中級>

・IELTS対策講座 <上級>

・英検準1級対策講座

・英検2級対策講座

の5種類があり自分が受験する検定の勉強を集中的に対策を行うことができます。検定試験で高得点をとるために必要な基礎力を養うとともに、過去問を解きながら試験に向けて頑張っていく講座です。資格試験のスコアが伸び悩んでてなやんでる人におすすめです。

上記の授業を活用しながら、現役合格を一緒に勝ち取りましょう!


興味のある方は以下のリンクからぜひ詳細をご覧ください!

☆早稲田塾オンライン説明会 開催中!詳しくはこちら

☆1日無料体験受付中!詳しくはこちら

☆早稲田塾四谷校公式ツイッターでは、様々な情報を発信しています!詳しくはこちら

☆ユーチューブ『早稲田塾チャンネル』にて現役合格物語放映中!

https://www.youtube.com/channel/UCg96VpaKnYca-bVg0K-5Brg

早稲田塾【慶應義塾大学 法学部 FIT入試】(2022年度入試 現役合格) 雙葉高校


早稲田塾【慶應義塾大学 法学部 一般選抜】(2022年度入試 現役合格) 東奥義塾高校