大崎品川校レポート

担任助手現役合格物語~ラブレイス友里恵編~

こんにちは。大崎品川校担任助手のラブレイス友里恵(国際基督教大学教養学部1年 品川女子学院卒)です!

今回は私がICUに現役合格をするまでの道のりを、少しみなさんに紹介したいと思います!私は高校1年の2月に早稲田塾に入塾しました。


ICUに入学したいという気持ちだけ持って入塾しましたが、総合型選抜入試のことはほとんど知りませんでした。

SDGs探求学習プログラムや メンタリングを通して、自分がどうしてICUに通いたいのか、入学後にどのような学びを通してどんな夢を叶えたいのか考えるようになり、自分にしかできないことの実現に向けてマイストーリーを創り上げていきました。


そこで出会ったのがスモールトークでした。自分のバックグラウンドを最大限に生かしながら夢を実現できる武器を見つけることができたと思えた時の感動は今でも忘れられません!

 この軸が見つかることは受験だけでなく、その後の将来にも活かすことができるので、とても重要なことです。

 皆さんも自分の強みを活かして夢の実現に向けた軸探しができる早稲田塾で学び頑張っていきましょう!


総合型・学校推薦型選抜について知りたい方は、オンライン説明会へ!

お申し込みは、こちらから。