大崎品川校レポート

夏までにやっておきたいことBest3

こんにちは!早稲田塾大崎品川校担任助手のラブレイス友里恵(国際基督教大学教養学部1年)です。今回は、私の「夏までにやっておきたい事Best3」を紹介します。


夏までにやっておきたい事1つめは、1学期の成績を自分の過去最高にすることです!期末テストに向けた勉強を日々コツコツ行うことは良い成績をとるために大事なことです。継続的に行うのは難しいかもしれませんがそれにチャレンジすることは大学受験に結びつきます。


2つめは、日常的に自分を振り返ることです!上手くできたなと思える部分は今後も継続していけるような対策を、後悔している部分があるならばその部分を改善できるような対策を、日々意識して生活できると夏の活動が密度の濃いものになるはずです。


最後は、早稲田塾の授業は遅刻欠席なしにすることです!私は塾の授業に出ることでやる気を保っていました。授業に出たくないなと思っても、参加してみると受けてよかったな、成長できたなと思えるからです。休まずに授業に出席することは夏休み中に勝手に身につくわけではありません。平常授業から授業は遅刻欠席なしをやっていきましょう!


夏は大学受験にとても重要な時期です!プレッシャーに負けそうになったら私たち早稲田塾を頼って大丈夫です!自分の夢の実現に向けて一緒に進んでいきましょう!


早稲田塾のことが少しでも気になった方はこちら