町田校レポート

【町田校】2022年度新人担任助手紹介 PART9~内山恵莉編~

こんにちは!今年度から担任助手になった青山学院大学地球社会共生学部地球社会共生学科1年内山恵莉です。よろしくお願いします!

私は宮崎県出身で早稲田塾にはずっとオンラインで参加していました。部活動ではアクション映画のファイティングに憧れてフェンシング部に所属していました!

早稲田塾に入ったのは、高校3年生の7月ごろに関東の学校に推薦入試で合格したいと思ったときに、高校が推薦入試を重視していなかったからです。周りに推薦入試を応援してくれる人がなかなかいない中で、早稲田塾のスタッフや担任助手の方に支えられてなんとか大学に合格することができました。

高校では一般入試のためのカリキュラムで授業が実施されていて、一般と推薦の両立が大変なときもありましたが、私は学校では一般、早稲田塾では推薦と自分の中で決めてどちらも経験できるとプラスに捉えて勉強していました。その結果、総合型選抜でも一般入試でも合格をいただくことができました。

だからこそ推薦入試の勉強が入試だけでなく、自分の考えていることや将来のことなど自問自答を繰り返して自身と向き合う大切な時間になったと実感しています。また、オンラインでの参加でしたがオンライン上で他の塾生の方とも関わることができて同じ志望校や研究テーマの人と話し合えて、一緒に受験に向かう仲間意識を持つこともできました。

地方だからとかオンラインだからとか関係ありません!

受験期には苦しいこともたくさんあると思いますが、その分今しか経験できないこともたくさんあります。一生に一度の志望大学とのダイナミックな恋愛をみんなで一緒に楽しんでいきましょう!!!!