柏校レポート

【柏校】THE FORUMにて柏校から審査員特別賞!

みなさん、こんにちは!

柏校担任助手の望月愛耶です。

(筑波大学医学群看護学類、九段中等教育学校卒)


学年が変わって最初の定期テストは皆さん終わりましたか?

結果が出たら、ぜひ塾に来て担当の担任助手に報告してくださいね。

各科目の点数はもちろん、間違えた理由や苦手な分野をしっかりと分析して、次のテストに備えましょう!!

質問や分からないことがあったらいつでも相談してくださいね!


さて、~夢力〔ユメヂカラ〕プレゼンテーション~ が5/29(日)に開催されました!

塾生たちの「こんなこといいな、できたらいいな」で描いた志を舞台上で熱く語ってくれました。


柏校代表としては、Y.T君が参加し見事「審査員特別賞」を受賞されました!

おめでとうございます!

Y.T君のもつ場を明るくする人柄会場の雰囲気を掴み元気いっぱいにプレゼンしてくれました。

そんな「審査員特別賞受賞」を受賞されたY.T君にインタビューしました!


担任助手: 夢力プレゼンテーションの感想を教えてください。


Y.T君: 練習の時は、半ばあきらめの気持ちでいっぱいで、とても不安でした。

しかしいざ本番で他の塾生の素敵な発表を聞くと、スイッチが入りました!

その結果、自分の発表では思い切り楽しんでやりきることができました!


オンラインではありましたが、夢力プレゼンテーションを観覧した皆さんにとっても、良い刺激となったのではないでしょうか?

次は皆さんの番です!みなさんも積極的にイベントに参加し、沢山のチャレンジをしてみませんか?

10月には TIME CUP という英語のプレゼンテーション大会が開催される予定です!今後のお知らせにぜひ注目してくださいね!

改めて、審査員特別賞を受賞されたY.T君、本当におめでとうございます!


高2・1生にとって夏はとても貴重です!

早稲田塾で夏の過ごし方をプランニングしませんか?

オンライン説明会も随時行っております。

お申し込みはコチラから。


また、現在6/12(日)実施 【無料招待】全国統一高校生テスト のお申し込みも受け付けております。

高校1,2年生は部活や学校の勉強で忙しく、受験対策が後回しになっている方も多いはず。

ぜひこの模試をきっかけに現在の学力を「徹底診断」し、具体的に何から始めたらいいのかを考えましょう!

詳しくはコチラから。


早稲田塾の講座に興味のある方は、コチラから個別相談をお申込みください。