大崎品川校レポート

大崎品川校にこの人あり!担任助手が紹介するスタッフの素顔・第1弾 ~大野美香さん 編~

こんにちは!大崎品川校担任助手の水関木ノ芽(東京大学教育学部付属卒、上智大学文学部1年)です。


皆さん、自分の校舎のスタッフさんたちをどれだけ知っていますか??担任助手の自己紹介はたくさん聞いてきたけど、スタッフさんたちのことは意外と知らないという人が多いのではないでしょうか?

第一弾は、大崎品川校の塾生なら、受付や電話で話したことがある人がほとんどではないでしょう!大野美香さんに一問一答形式で答えてもらいました!



①早稲田塾で働こうと思った理由は何ですか? 

アートの香りとご縁に導かれて。(そもそも「塾」という存在が好きでした) 


②学生時代はどんな子でしたか?

前は海、後ろは山。現在スラムダンクの聖地と呼ばれる地にある高校で3年間笑ってました。 


③受験生、高校三年生のころの思い出とかはありますか?

高3当時は受験より体育祭が大テーマでした。結果はブロック優勝して欣喜雀躍し、当時の仲間とは今も付き合いが続いています。   

受験については推して知るべし……。早稲田塾があれば良かったですね。 


④塾生に一言お願いします!

You can do it!  近未来、世の要人は、ほぼ早稲田塾出身者になると予測してます。楽しみたのしみ☆   

ぜひこの土壌で頭と心を存分に耕し、自身の人生の「主人公」となってください。   

そして環境を与えてくださった保護者の方に感謝と親孝行をよろしくね。



スラムダンクの聖地…ふむふむ。とても素敵な言葉をいただきました!

次週は吉田麻里江さんの紹介です!


早稲田塾について知りたい方はこちらから。