新宿校レポート

「竹中平蔵 世界塾」開校式!

こんにちは。

新宿校担任助手の山口千裕(青山学院大学 地球社会共生学部・学科 玉川学園高等部卒)です。


本日、「竹中平蔵 世界塾」の開校式が行われました!


最初の竹中先生による講義では、先日行われたダボス会議での内容をお聞きすることができました。

塾生の皆さんは熱心に話を聞いてメモを取りながら、最後に竹中先生に質問もしていました!




さらに、グローバルブートキャリアキャンプの講師であるムーギー・キムさんも登壇し、塾生にエールを送ってくださいました。


後半は、竹中先生による講義の後、「日本の素晴らしいところと問題点を挙げる。」というテーマで塾生同士でディスカッションを行いました。

初対面の人も多い中、最初は緊張している様子も見られましたが、全員積極的に議論に参加していました!

最後は竹中先生の前で発表をし、それに対してフィードバックをいただきました。




世界塾では1年間を通して、様々なテーマを扱います。

竹中先生から直々に講義を受け、多様なバックグラウンドを持つ仲間と英語を交えてディスカッションやプレゼンをする機会は非常に貴重です。

ぜひ多くの学びを吸収して思考力を鍛え、世界的人財へと成長してください!


≪早稲田塾の授業やカリキュラムにご興味がある方 ≫


★早稲田塾では総合型選抜・学校推薦型選抜(AO・推薦入試)オンライン説明会を実施しています。

→詳しくは〈こちら〉から!

  ★ 現役合格した先輩のインタビューを紹介するYouTubeがあります。 →動画の閲覧は〈こちら〉から !

  ★早稲田塾新宿校は、Twitterで毎日さまざまな情報を発信しています! →詳しくは〈こちら〉から!

★早稲田塾新宿校へのお問い合わせ☎→ 0120-520-205

カテゴリ: