吉祥寺校レポート

【在学生が送る】早稲田大学の魅力!

こんにちは!大学1年生の担任助手、三室杏です😊

大学生になって、もう2カ月!だいぶキャンパスにも慣れたということで…

私が現在通っている 早稲田大学政治経済学部の3号館 を紹介したいと思います!


早稲田大学にはいくつものキャンパスがあり、その中でも4つのメインキャンパスがあります。

早稲田キャンパス、戸山キャンパス、西早稲田キャンパス、所沢キャンパス です。


3号館は、その4つの中の、『早稲田キャンパス』通称「本キャン」にあります。

政治経済学部は早稲田大学の中でも看板学部であり、3号館はすごく綺麗🌟です!

綺麗だけでなく、設備も充実しています。

ここで今日は3号館の3つの魅力をお伝えしようと思います!


1,綺麗すぎる景色

3号館は14階もある建物です。

9階に授業がある時の教室からの景色は絶景です!新宿の街が見えます。

また、場所を変えると、東京スカイツリー、後楽園などの有名な建物が見えます。

これは、高い建物であるからこそですね!


2,設備が充実!

3号館はとにかく便利です!


全ての机にコンセントがあり

Wi-Fiに繋がりずらい…

という教室もありません!


また、階段しかないという号館がある中、3号館にはエスカレーターが14階まであります!

正直授業が遅刻しそうになり、9階までエスカレーターを登るとなるとすごく疲れます…笑

授業に遅刻しないよう「早く着く!」を気にかければ、便利です😊


3,近くにおいしくて、安いご飯屋さんが沢山ある!

これは正直、3号館に限られないのですが、早稲田キャンパスの周りには、安くて、美味しいご飯が沢山あります!

早稲田大学に入学して2カ月間美味しいご飯を食べれるのは幸せですが、外食ばかりで胃がもたれています泣


ちなみに早稲田生についての豆知識なのですが…

早稲田キャンパスの周りには油そばが沢山あり、生徒はよく油そばを食べます。

そして、油そばを食べることを「給油する」と言うんです!

だから是非早稲田キャンパスの油そばを食べるときは「給油しにいこ!」と言ってみてください笑


早稲田キャンパスは生徒でなくても、入れます。

3号館はもちろん、学食を食べに来たり、大隈庭園でゆったりしたり…

とにかく沢山できることがあるので、是非気になった方は来てみてください!


★現在、早稲田塾ではオンラインにてさまざまな説明会を行っています!お申し込みはコチラ!

★早稲田塾吉祥寺校のTwitterはこちら!

カテゴリ: