柏校レポート

【柏校】オープンキャンパスに行こう!(筑波大学編)

みなさん、こんにちは!

柏校担任助手の望月愛耶です。

(筑波大学医学群看護学類、九段中等教育学校卒)


週明けから早稲田塾では夏期講習の1タームがスタートします。

夏は「先手必勝!用意周到!準備万端!」をキーワードにドンドン進んでいきましょう!


各大学のオープンキャンパスの日程が公開されています!

オープンキャンパスでは大学の雰囲気や、実際に大学に通う大学生の様子を知ることができます。

学長から直接、大学についてのお話を聞いたり、模擬授業を受けたりすることができ、大学をさらによく知る絶好のチャンスです。




今回は私が通っている筑波大学のオープンキャンパスを紹介します。

令和4年度の受験生のための大学説明会(オープンキャンパス)については、

8/6・7・11「オンライン型」または「来場型(オンサイト)+オンライン型」で開催します。

(来場型の参加は事前予約必須 ※受付期間は6/27(月)12:00〜7月29日(金)23:59です。)


学群・学類によっては、

来場型でのオープンキャンパスで、学類の説明会学生・教員との相談会模擬授業研究室訪問キャンパスツアーに参加することができます。

オンライン型では、相談会模擬授業学生とのフリーセッションの場が準備されています。

盛りだくさんなコンテンツが準備されているので、ぜひ参加して大学への理解をより深めましょう!



夏期特別招待講習に参加したい方は、コチラからお申込みください。