柏校レポート

【柏校】オープンキャンパスに行こう!(慶應義塾大学編)

みなさん、こんにちは!

柏校担任助手の山口佳歩です。

(上智大学総合人間科学部看護学科、専修大学松戸高校卒)


今回は、前回の記事に引き続きオープンキャンパスの紹介です!

慶應義塾大学のオープンキャンパスについて紹介します。

(学部名をクリックするとホームページに飛ぶことができます。全体のホームページはこちらから。)


☆2022年度は全学部対象のオープンキャンパスは開催されません。各学部主催のイベントに参加することができます☆


SFC

オンライン型、オンキャンパス型で開催。

オンライン型は事前申し込み不要で、オンキャンパス型は事前予約制先着なので注意!

いずれも詳しい情報はSFCオープンキャンパス特設サイトで発表予定です。


看護医療学部

オンライン開催のみ

オンラインキャンパスツアーや、模擬講義、学生・教員の活動の紹介動画など様々なコンテンツがあります。


薬学部

オンライン開催のみ

慶應義塾大学薬学部で学べること、講義やキャンパス内の雰囲気、薬学部生の日常などについての動画が公開されています!


他にも動画ギャラリーが用意されていて、オンラインで慶應義塾大学を詳しく知ることができます!



オープンキャンパスは大学の雰囲気を肌で感じる絶好のチャンスです!

勉強のモチベーションにも繋がるので、高校3年生はもちろん、高校2.1年生も積極的に参加してみましょう♪


夏期特別講習のお申し込みはこちらから。