青葉台校レポート

早稲田塾では「チームTWO(桐蔭学園吹奏楽部)」が大活躍しています!

皆さんこんにちは!青葉台校担任助手の木野村遼(立教大学経済学部在籍、桐蔭学園吹奏楽部OB)です!

なんと、早稲田塾青葉台校にも多くの塾生が在籍し、私も実際に在籍していた桐蔭学園吹奏楽部(TWO)が、吹奏楽コンクール横浜市大会を突破し、県大会への出場を決めたそうです!

素晴らしいですね...!

おめでとうございます!

さて、毎年コンクールや数々の演奏会で輝かしい活躍を見せているTWOですが、実は、毎年何人もの部活生が推薦入試で難関大学に現役合格を果たしているのは知っていましたか?

毎年、青葉台校からも数々の合格がTWOから生まれています。



その秘訣の一つが、「チーム」として受験に挑んでいるからだと感じます。特に総合型・学校推薦型選抜入試では、志望理由や面接の対策をする際に、「チーム」として切磋琢磨しあう環境が大変重要になってきます。

TWO生は、普段から「手帳」を使ったディスカッションなどを通して、チームとしての連携を深めていますよね。

早稲田塾では、それだけにとらわれず、ディスカッション中心の数々の講座や、ガイダンス・セミナーを通して、部活だけでなく入試においてもTWO生が互いに助け合う環境づくりをサポートしています。

先日行われたTWO生向けガイダンスがその一例です。

そのガイダンスでは、普段は部活のことしか話さないTWO生同士が、大学でやりたいことや、それを超えた将来にわたるビジョンを語っていました。私はその姿をそばで見ていたのですが、生き生きと自分の将来について語る姿は、圧巻でした。



特に総合型・学校推薦型選抜入試は、情報が目まぐるしく変化することもあり、チームで受験に挑めるかどうかが大きなカギとなってきます。

是非一度、「チームで合格する」早稲田塾に足を運んでみませんか?
青葉台校(0120-517-205)にはTWOのOB・OGが多数在籍しています!

お問い合わせはこちら!