全校からのお知らせレポート

【異文化交流プログラム】3日目の模様をお届け!

みなさんこんにちは!

異文化交流プログラムTAの小林幹(早稲田大学文化構想学部2年、神奈川県立鎌倉高等学校卒)です。

本日は池袋校にて、異文化交流プログラム3日目が実施されました。昨日に引き続き、対面での実施です。




昨日の授業後、アンケートの作成が課題として出されました。各チームこれまでに話し合ってきたテーマに沿ったアンケートを作成できていました!

今日はプログラムが始まるとすぐに、インタビュータイムが設けられました。各国のTAに対して英語を駆使しながら質問している様子が印象的でした!

昼休み後は、午前中に実施したインタビュー結果の要約・分析の作業へと移っています。今回の調査結果は最終回の明日、全体のプレゼンにて発表予定となっています。プレゼンで使う資料の作成や発表原稿の用意など、真剣に取り組めていますね!

今日までの成果が試される明日のプレゼン、楽しみにしています!みなさんも楽しんでいきましょう!!



最後に、、、


早稲田塾はこのような日頃の学校生活では経験できないプログラムを多数ご用意しています!未来発見プログラムの詳細はこちら

また、未来発見は塾生限定のプログラムとなっておりますので、ご検討の際はぜひ最寄りの校舎までご相談ください!