吉祥寺校レポート

【ICU生集合!!】「歴代のAO受験に受かったICUの先輩による、合格座談会」開催のお知らせ

こんにちは。

吉祥寺校担任助手の森山葉菜(ICU高校出身/SFC3年)です。

8月も下旬に突入し、模擬出願も近づいてきましたね~🌤

夏休みは楽しみつつ、勉強や探究活動も進んでおりますでしょうか?

夏休みが明けた際に、成長した姿で塾生の皆さんに会えるのを楽しみにしてます☺️!


さて本日は、、私の母校であるICU高校の皆さんにお知らせがあります📧

9月3日 19時~20時20分(オンライン)「歴代のAO受験に受かったICUの先輩による、合格座談会」の開催が決まりました~🌷

今回の座談会は「歴代」という言葉がキーワードになっています。

数年の大学生活を通して見つけた志望校の良さやAOの強みはもちろんのこと、「あの時これやってよかったな」と思うことなど、OBだからこそ答えられる質問をたくさん聞きたい思います👂


今日は出演者の情報を皆さんに少しだけ解禁したいと思います!少しだけですよ!!笑


①横浜国立大学に通う大学生!

→私と同じ40期の子です。国公立を目指したい、知りたい!というハイ生にはうってつけです。

私は彼と高校一年生から知っているのですが、面白くて話しているだけで楽しいので、気軽に相談できると思います!!


②ICUへの愛でICUへの合格を勝ち取った大学生!

→こちらも私の同期です。内部と帰国子女入試、全ての入試方法に全力で挑んでいた姿が印象的でした。

成績の上がり方も凄まじく、ICUへの愛を原動力に全てのことに努力していました。勉強方法や内部を維持したAO受験の方法などを是非聞いてみてください🌟


③SFCに通う大学生!

→41期生の塾生です。自分の住んでいた国の問題を明確に分析し、変えたいんだという強い思いを書類にぶつけていました。

よくバス停で彼とは会うのですが、すごく楽しそうにSFCライフについて話してくれます笑

SFCに興味がある方やマイストーリーの活かし方がまだ見つかっていない方は是非、彼に相談してみてくださいね!


以上が、今回出演してくださるOBの方々です✨


もう文面だけでも、面白そうな座談会だということが伝わってきますよね。

私も久々に仲間や後輩の顔が見れるので、9月3日が待ち遠しいです笑

塾生の皆さんはもちろん、進路や受験方法に悩むハイ生の方や保護者の方のご参加もお待ちしております。


「ICUらしく」楽しく明るく開催いたしますので、お気軽にご参加ください!

お申込みはこちらから!