町田校レポート

頑張れ高校3年生!本番直前授業・塾生優先登録は9/6(火)・7(水)です!

こんにちは!町田校担任助手の鈴木颯(法政大学理工学部創生科学科1年)です!

皆さん、出陣式を経て入試本番に向けてモチベーションは高まってきたでしょうか?

出陣式でも紹介があったかと思いますが、今回は本番直前授業についてお伝えしたいと思います!

私もちょうど1年前の同じ時期に本直を受講しました。私は自分の入試形態、提案書を考慮して本直を申し込みました。

私はこの本直の授業は振り返ると入試を受けるうえで本当に欠かせないものだったなと思います!

特に私は理系で口頭試問を含む入試を受けることを想定していたため数学の口頭試問対策ができる講座を受講しました。


夏期授業では出願書類の仕上げを行い、大学別の二次試験対策は、本番直前授業で最後の最後、得点力をあげました。

特に、口頭試問対策は自分ではどのように対策をしてよいのか不安でした。

対面で口頭試問を行う予定でしたが、コロナの蔓延によって、入試もどうなるのかが不安定で、オンラインで行われることも想定されていました。

オンラインで受講したのですが自分の解答を相手に発表するのが難しいなと感じました。

「字の大きさ、見え方」など様々なことに気を配らなければならないと実感しました!

実際に受けてみないと気が付かなかったことがいっぱいあって、本当にためになったと感じています。

本直を受けてさらに成長できたと思います!

あと少しで本番を迎えると思いますが、最後まで本直含め、早稲田塾のネットワークを最大限活用して、現役合格を掴み取りましょう!





早稲田塾のオンライン説明会はコチラ